08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
PROFILE
SEARCH
LINKS
ブクマ


スポンサードリンク | - | | - | - |
Yahoo!脳トレーニングドリル
http://secondlife.yahoo.co.jp/health/special/060825/index.html

Yahoo!脳トレーニングドリル


すげー。
これちょっとやって頭鍛えよう。
最近本当にボケボケ。っていうかあれよ、あれ。春眠暁を覚えずってやつw
まのすけ | 雑記 | 10:10 | comments(0) | - |
世界最小ジグソーパズルの威力
いやはや。
大変です。
パズルの威力を舐めきってましたよ…。

頭が痛くなるほど大変ですわ。
もう少し簡単に出来るようになったら写真アップしますが、
今はまだばらばらです。

ナルほど。ホワイトパズルなんて出来やしないわけだわw
まのすけ | パズル | 13:35 | comments(0) | - |
さらにちっさいのめっけ!
世界最小ジグソーパズルよりさらにちっさいのめっけ!

最後の晩餐

ちっさ!

っていうか、ピンセット付きだよ(笑)
ここまでくるともう気が狂ってるよね(^_^;)

まのすけ | パズル | 11:11 | comments(0) | - |
全部白くないけど、にたようなもんだろう
とりあえず、白パズルがやたらと手ごわいので、もっと簡単なところから攻めてみることにした。

じゃーん!


←楽天で買えるズラ


世界最小だよーん。

世界最小の中身
うん、小さいな。
やっぱ小さい

気が遠くなりそうです。
まのすけ | パズル | 14:53 | comments(0) | - |
最近、友達がみんなDSをやるようになった。
最近わたしの友人もニンテンドーDSを買った人が増えてきた。

そうです、みんな脳トレをやってるんですよ。

くそう。
私もニンテンドーDS買おうかな。
でも、なんか携帯ゲームってあんまり好きじゃないんですよ。
電車の中とかは私の趣味である読書のための貴重な時間ですし、家の中にいるのにわざわざあんな小さい画面でゲームしなくてもいいじゃん?とか思っちゃう。

ま、私も大人になったってことかな。
(違うと思うぞ)

とにかく、本当に最近自分の能力(脳力)が衰えてきている感じがして嫌。

若返りの為にまずは、KAT-TUNのメンバーの名前全部覚えるところから始めようかな(笑)
嵐は覚えてるんだけどさ。

ちなみに、電車などの移動時間で読書してないときはザウルスでブログの文章打ってます。

相棒ザウルス君
そして、このザウルス君、悲しいことに良くニンテンドーDSと間違われます(^_^;)
かわいそうな奴だ。
まのすけ | 雑記 | 21:45 | comments(0) | - |
頑張ってるんだけどねぇ
前に、ネットで出来る白パズルの紹介をしました。
が、一応リアル白パズルにもチャレンジしてるんですよ…

リアル白パズル

ぐはっ!

激ムズです!!

はっきり言って無理(^_^;)

微妙な違いしかないピースたち。
どうやったってなかなか上手いこといきません。

うはははははははは。
思わず笑っちゃうしかないですよ、これ。

もう白パズルはあきらめちゃおうかな…。
まのすけ | 白パズル | 21:44 | comments(0) | - |
速読勉強術―限られた時間で差をつける!
速読の練習をするにあたって、書籍を参考にしようと思いました。しかしその書籍名を出してしまってやっぱり速読は身につきませんでした、では申し訳ないと思い逡巡してました。

そこで気が付いたのですが、参考にする書籍が一冊だから問題があるんですよね。いろいろ取り揃えたらいいじゃん!ってことで、とりあえず3冊ほど取り揃えて見ました。

まず読んだ一冊をば。

速読勉強術―限られた時間で差をつける! / 宇都出 雅巳

この本、速読のやり方とか書いてあることはすごく納得できる。でも、この手の本の特徴でもあるんですが冒頭でまずどれほど自分がすごいのかを説明してるんですよね。

実はそういうの、私あんまり好きじゃないんですよ〜。

著者の話はどうでもいいから早くその手法を教えてくれよ!って思っちゃうせっかちサンなんですよ!

で、速読の極意としては、とにかく完璧に理解は出来なくてもいいから早く読んで、読み返せ!とにかく読め!ってスタンスです。

それ、好きだ!!

広く浅くの私の主義にぴったりだ!

その他には、この著者の方の本業はコーチングであるらしく、さすが、コーチング!と言えるような書き方がいいかもしれないです。

その気にさせる手法としては抜群ですね。

あと、速読そのもの以外にも目標達成のためのメンタル面のフォローがあって、単なる速読の本としてではなく、資格試験など目的をもって速読を学びたい人には最適です。

速読勉強術―限られた時間で差をつける! 速読勉強術―限られた時間で差をつける!
宇都出 雅巳 (2007/01)
すばる舎

この商品の詳細を見る
まのすけ | 速読 | 02:25 | comments(0) | - |
コクヨヒラメキ◆ノート
この本、面白いです。

ヒラメキ・ノート(04)話し方教室

最近流行の脳トレ系?かな。
偶然本屋さんで見かけたのですが、かなり面白かったです。
どうやらシリーズものらしい。

全部欲しくなっちゃった(笑)

ヒラメキ・ノート(04)話し方教室
まのすけ | 書籍で頭を鍛える | 05:46 | comments(0) | - |
【白パズル】とにかく無心でやろう!
【白パズル】

白パズル。
別名ミルクパズル。

真っ白いパズルです。絵柄のヒントがないためめちゃくちゃ難しいです。
形だけで判断しなければならず、尚且つ、その形も超微妙な違い。
本気で難しいってばよ!

そんなあなたに。

http://www.gamedesign.jp/index_jp.htmlネットでできるFlashの無料ゲームサイト様です。
ここに何と白パズルがある!
http://www.gamedesign.jp/flash/whitejigsaw/whitejigsaw.html
↑これこれ

これなら、ピースの方向は一定になっているので、実際の白パズルより簡単!
楽勝楽勝♪と思ってやっていると…。

7×5辺りからムムム…難しくなってきた。

つらい。

本物の白パズルをやる前にこれで少し頭を鍛えた方がよさそうだぞ!
まのすけ | 白パズル | 01:03 | comments(0) | - |
【白パズル】もともとはね。
白パズルに興味を持ったもともとの原因はこれさ!

デスノート 7巻に出てきたのです。
DEATH NOTE (7)

この中で、ニアというキャラクターが白パズルをやっていたんですよ。
そりゃーもうこともなげに。
ソレを見てうわ!やりたい!!と思ったわけなんですが。
実際、やってみたらむちゃくちゃ難しくて…もう手に負えません。
でもがんばる。
いつかニアみたいにスラスラ解ける日がくるまで。
(たぶんいや、間違いなくそんな日はこない)

DEATH NOTE (9)
↑ニアとはこのキャラクター
まのすけ | 白パズル | 01:17 | comments(0) | - |
2/3PAGES | << >> |