12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
PROFILE
SEARCH
LINKS
ブクマ


スポンサードリンク | - | | - | - |
頭を良くしてみよう!
年くってきたせいかどうも能力が落ちてきた気がする。
そんなオイラが能力開発してみますよ?

とりあえず、今のところ計画しているのは

【鏡文字】

なんか、レオナルド・ダ・ビィンチがアイデアスケッチで使っていたらしい鏡文字。何のために左右反転させて文字を書かなきゃいかんのか?読みにくくないか?と疑問に思いつつやってみるとこれが結構楽しかったり。
ちなみに、参考にした本には左手で書けなんて一言も書いてなかったが、なぜか左手で練習し始めてしまったのでそのまま左手でやることにした。生粋の右利き人間にとって、左手では普通の文字を書くのすら至難の技。自ら難易度を上げてどうするんだよ、オイラ。


【速読】

本を読むのは元々大好き。常々、もっと早く読めたらいいな!と思っていた。本が早く読めたらそれだけ能力開発ハウツー本も早く読めるわけだから、バンバンザイじゃん?
でも超人の人たちみたいにものすごい勢いでページめくって読みまくるってのは、ちょっと書籍の楽しみ方として間違ってる気もする。でも大丈夫!どうせオイラ練習したってそこまで早くなるわけないじゃん?(笑)


【白パズル】

本を読むのは元々大好き。…と上に書いたが、実はマンガを読むのも当然大好き♪って事で、白パズルに興味持ったのはマンガのおかげ(笑)
これこれ→DEATH NOTE (7)これに出てきた『ニア』がやってる白いパズルがやってみたい!と思ったのがキッカケ。インターネットで検索したら、通販で白パズルがあったから注文してみました。現在商品が届くのを待ってます!


他にも頭によさそうな訓練・食べ物などがあったら実際に試してみたいと思ってます。

※本当は鏡文字や速読については読んで試してみている本をダイレクトに参考文献として紹介し、内容を引用しながら…と思ったのですが、実際やってみて『やっぱムリだわ!』となったときに失礼かも知れませんのでやめておきます。
私が参考にした書籍の紹介はカンペキにできるようになってからにしたいと思います。
まのすけ | はじめに | 02:35 | comments(0) | - |
1/1PAGES | |